香りから癒される | 家でリラックスしたいなら、疲れた体を出張マッサージで癒しましょう
足首のマッサージを受けている 落ち着いた雰囲気の部屋 エステをしているエステティシャン

香りから癒される

足首のマッサージを受けている

マッサージを受けるとなると、あなたは整体院を利用しますか?それともアロマエステなどのエステを利用しますか?
福岡など全国に多数あるアロマエステですが、マッサージはエステに行かなくても整体院で受けることができます。
しかし、整体院とアロマエステで受けるマッサージは違います。

料金の安さでいうと、整体院は保険が適用されるため大体の整体院では1,000~3,000円ほどで施術を受けらることができます。
それに対しアロマエステは、60分の施術で5,000円前後と整体院よりも少し料金が高くなります。
料金の面では整体院の方が安くていいと思いますが、整体院は20分などで施術が終わるコースがあるため安い料金で受けることができます。
じっくりとマッサージを受けて体の凝りをほぐし癒やされたいという人は、アロマエステでじっくりマッサージを受けるほうがいいと思います。
また、整体院では、使用しないアロマを使用するので、アロマエステではアロマの香りからリラックスすることができます。
アロマエステで受けられるアロマオイルマッサージでは、皮膚からオイルの成分を体内に吸収し、体の血液やリンパに働きかけます。
マッサージで血行ををよくして体の不調や肌質の改善などの効果も期待できます。
その他にも便秘の改善やむくみの解消といった効果もあります。

このようにアロマエステで受けるマッサージでは、嗅覚からリラックスすることができ、様々な体の不調の改善に効果があります。